【ポケモンGO】バグ?どうして出会ったことがないポケモンが図鑑に載っているの?

スポンサーリンク

ポケモンGOでは、遭遇したポケモン、逃げられたポケモンは、図鑑で見ることができます(*^^*)

ですが、最近、遭遇していないポケモンも図鑑に載るようになりました。

この現象はどういうことなのでしょうか?

スポンサーリンク

ポケモンGO 遭遇していないのに図鑑にのる?

0

普段ならこのように、野生で出現して逃げられた場合赤い丸のようにシルエットになりますが、

最近では、

シルエットのポケモンに遭遇しなくても、シルエットにに載るようになりました。

ネット上では

「出会った事ないポケモンいくつか見つけた事になってない?」

「自分もそうなった」

などなど複数の意見がありました(´・_・`)

見解としては、

ジムでシルエットのポケモンを見た。

との意見が多かったのですが、

「ヒトカゲは持ってて昨日ジムでリザードン見たのにリザードもリザードンも影になってない」という意見もありました(;・∀・)

結果としては、

バグの可能性があります(; ・`д・´)

まだはっきりわかっていませんが、わかり次第更新します。

ポケモンGO 追加

ジムで遭遇したら図鑑に載るというのは、アップデータの影響だったようです(●^o^●)

なので、これから遭遇していないポケモンでも、ジムで見かけたら図鑑に載ることになります♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました