【ポケモンGO】審査が通ればポケストップが増やせる!?宮城県でイベント開催!

スポンサーリンク

ポケモンGOは今までいろいろなイバンとが開催されてきましたが、

今回は宮城県で行われる「ポケストップを新設するイベント」です♪

どんなイベント内容になっているか紹介していきますね(●^o^●)

スポンサーリンク

宮城県でポケストップ新設

被災地にポケストップを新設しよう!

出典:河北新報

11月12日(土)に宮城県でポケモンGOを活用したイベントを石巻市の中瀬公園を拠点に開催すると河北新報が報じました♪

「ポケストップ」を新設できる企画や、ポケモンの捕獲を競うイベントなどを実施されます(*^^*)

今回、ゲーム運営会社ナイアンティック(東京)の協力を得ており、

東日本大震災で被災した地域への誘客促進を目指しているとのこと★

ポケストップの設置は石巻・東松島、女川、南三陸

この4市が対象です♪

スマートフォンで撮影した希望場所の写真などを公園内の申請場所に申請すれば

後日、審査を経た上でポケストップができることになります!

審査が通れば自分選んだ場所にポケストップを設置できるので、ぜひ参加して新設できたあかつきには、友達に自慢しちゃいましょう♪

そしてなんと!

宮城県が特別予算として3,000万円計上!

3000万円の予算内容は、

ポケストップの位置を示したパンフレットの作成やPRなどの広告宣伝費に1,500万円、

10月に開催する被災3県と熊本県との合同イベント費用として1,000万円、

Nianticへのシステム改修費として500万円が計上する方針を固めたとのことです。

日本でも欧米のポケモンをゲット

ケンタロス バリヤード

被災地限定のポケモンや、ケンタロスバリヤードといった北米や欧州でしか出現しないポケモンを期間限定で被災地に出してもらうよう宮城県がNianticに提案しているとのことです。

これはポケモンGOのトレーナーからしたら、嬉しい情報♪

これが実施されれば経済効果は抜群ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました