【ポケモンレッツゴー(ピカブイ)】ヒジュツって何?どんなわざがあるの?

スポンサーリンク

ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイには特別なわざがありその名も「ヒジュツ」!

ヒジュツとは何なのか、どんなときに使うのかを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

レッツゴー(ピカブイ) ヒジュツとは?

冒険を進めていくと、道を塞ぐ障害物や、海原を越えなければならない時があります。

そんなときに頼りになる相棒の能力「ヒジュツ」

ヒジュツは、相棒だけが持つフィールド上で使える特別な能力です。

ヒジュツとは、過去シリーズでは「ひでんマシン」と呼ばれていて、

「わざマシン」とは違って、ゲームを進める上で必要なわざをポケモンに覚えさせることを言います。

そんなポケモンレッツゴー(ピカチュウ・イーブイ)ではひでんマシンとは呼ばずにヒジュツと呼び

ポケモンにヒジュツを覚えさせてゲームを進めていくことができます。

ヒジュツ「ミズバシリ」

1

なんとピカチュウに「ミズバシリ」を覚えさせることができます。

ピカチュウにミズバシリを覚えさせて、使ってみると、

1

なみのりピカチュウが登場!

すごすぎる!しかもとても可愛いですね!

1

これならみずタイプのポケモンがいなくても水の上を進むことができ新たな町へと進むことができます。

ヒジュツ・ケサギリ

1

ヒジュツ・ケサギリがあり、

ピカチュウ(イーブイ)にヒジュツ・ケサギリを使ってもらうと

1

 

1

通れなかった道もヒジュツ・ケサギリのおかげで行けるようになります。

 

ヒジュツにはたくさんの種類があり、ゲームを進めていくうえで必ず必要になります。

どこで手に入るのか、どのポケモンにも覚えさせることができるのか

下の記事にまとめたので参考にしてください。

▶ヒジュツ一覧・入手方法まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました