【ポケモンレッツゴー(ピカブイ)】ハナダシティの攻略まとめ

スポンサーリンク

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のハナダシティの攻略記事です。

ハナダシティではどんなことをするのか、どんなことができるのか、そしてどんなポケモンがゲットできるのか

ここに記載したいと思います。

スポンサーリンク

ポケモンレッツゴー(ピカブイ) ハナダシティ攻略

シナリオ攻略

ジムリーダーカスミを倒しブルーバッジを手に入れる。

北(上)にいき2425ばんどうろと進みマサキの家にいき「ふねのチケット」をもらう。

ハナダシティに戻るとジュンサーさんとゼニガメが会話をしていて、

ゼニガメが逃げるのをジュンサーさんが追いかけるので、ジュンサーさんが守っていた家に入る。

家の壁に空いたところから外に出でロケット団のしたっぱと会話をしバトル。

ロケット団のしたっぱとバトルに勝つと「わざマシン(あなをほる)」を貰う。

南(下)に行き、5ばんどうろへ進む。

ポケモン30匹以上つかまえておくと

ポケモンセンターの左にある青い屋根の民家の女性からフシギダネがもらえます。

1
ポケモンセンターの中にムチを持った男性がいてるのでその話しかけます。

ピカチュウの相棒わざ「ばちばちアクセル」、

イーブイの相棒わざ「いきいきバブル」「びりびりエレキ」「めらめらバーン」を覚えることができます。

1
ポケモンセンターの左の女性に話しかけると、コラッタとアローラすがたのコラッタと交換ができます。 1

 

ハナダジム攻略

トレーナー もらえるアイテム
カスミ  3040円
わざマシン29「ねっとう」

わたしは、トキワの森でゲットしたフシギダネを進化させたフシギソウ(Lv16)とピカチュウ(Lv16)ですんなり倒せました。

入手ポケモン

フシギダネ ポケモン30匹捕まえておく
アローラコラッタ コラッタを捕まえておく

入手アイテム

ふしぎなアメ

出現トレーナー

名前 ポケモン 賞金
ライバル ポッポ(Lv12) 520円 
ナゾノクサ(Lv12)
イーブイ(Lv13)
ロケット団のしたっぱ ラッタ(Lv15) 420円

周辺マップ

西
4番道路 25番道路
5番道路 9番道路

コメント

タイトルとURLをコピーしました