【ポケモンレッツゴー(ピカブイ)】幻のポケモンメルタン登場!どんなポケモン?

スポンサーリンク

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)から登場する新ポケモンについて紹介します。

ついに、ポケモンレッツゴー(ピカブイ)から今までに発見されていなかったポケモンが発見されましたね!

その名も「メルタン」!

メルタンはどんなポケモンでどこでゲットすることができるのでしょうか?

今わかっているメルタンについて記載したいと思います。

スポンサーリンク

レッツゴー(ピカブイ) メルタンってどんなポケモン?

1

名前 メルタン
分類 ナットポケモン
タイプ はがね
高さ 0.2m
重さ 8.0kg

液体状の金属で作られた体▼
メルタンの体は液体状の金属で構成されていて、その形状はとても流動的。液状化した手足を使い、金属を侵食して

体内に取り込むことができる。

体内で生み出される電気エネルギー▼
メルタンは、外部から取り込んだ金属を元に電気エネルギーを生み出す。生体活動の源となるほか、

目から放射して攻撃することもあるようです。

豊かな表情▼
好奇心が旺盛で、あらゆるものに興味を示すメルタン。とても無邪気で、さまざまな表情を見せてくれます。

メルタンの入手方法は?

メルタンはレッツゴー(ピカチュウ/イーブイ)で出現するのではなく、

ポケモンGOに出現します。

ポケモンGOでメルタンを捕まえて、レッツゴー(ピカチュウ/イーブイ)に送ることで

レッツゴー(ピカチュウ/イーブイ)でメルタンと旅をすることができます。

そして、メルタンをゲットする方法は、「ふしぎなはこ」というものが必要になっています。

1

ふしぎなはこを手に入れて、ポケモンGOでふしぎなはこを使うと

プレイヤーの周りだけに、一定時間、「メルタン」が現れるようになります。

フィールドマップ上の「メルタン」をタップし、ボールを投げることで、「メルタン」を捕まえることができます。

1

「ふしぎなはこ」は、一度使用するとしばらく使用できなくなり、一定期間が経過した後に、ポケモンを「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」に送ると、また使用できるようなります。

お友だちの「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」へポケモンを送った場合も同様です。

「ポケモン GO」から「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」へ、ポケモンはいつでも送ることができます。

ポケモンを送る度に、「ポケモンGO」で「送ったポケモンのアメ」などが手に入ります。

 

幻のポケモンの「メルタン」をゲットしてカントー地方を一緒に冒険しよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました