【ポケモンレッツゴー(ピカブイ)】どうやってイワヤマトンネルまで行くの?

スポンサーリンク

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のイワヤマトンネルまでの行き方を記載しています。

どうやってイワヤマトンネルまで行くのかわからない方参考にしてください。

スポンサーリンク

レッツゴー(ピカブイ) イワヤマトンネルまでの行き方

クチバシティについたらクチバジムでマチスとバトルする

バトルに勝利すればカスミに回復してもらい、11番道路のディグダの穴へ。

プチ情報

11番道路ではいろいろなトレーナーがたくさんいます。

そのまま東(右)に進んでいくと、ゲートがあり、そのゲートの2階に進むと

オーキド博士の「じょしゅ」がいて、ポケモン図鑑にジャッジ機能をつけてくれます。
0

そのまま東ゲートを通ってもカビゴンが寝ていて通れないので、もどってディグダの穴へ。

ディグダの穴へ

イワヤマトンネルに行くにはディグダの穴を通り抜ければなりません。

ディグダの穴を抜けて2番道路へ。

ディグダの穴の近くにヒジュツ・ケサギリで通れる道があるのでそこからニビシティへ。

ニビシティの北東にある細い木をヒジュツ・ケサギリで通り、博物館の裏口から入る。

部屋の右奥にいる研究員に話しかけ「ひみつのコハク」をもらい2番道路へ。

東エリア途中の家の前でオーキド博士の「じょしゅ」と会話をしヒジュツ・カガヤキを教わる。

家から出るとライバルが現れ、ハナダシティに連れて行ってもらう。

ハナダシティに行き、どろぼうが入った家に行き、穴のあいた壁から出て、東(右)に行きヒジュツ・ケサギリで通り9番道路へ。

ライバルと一緒に行かない場合

ライバルに連れて行ってもらわない場合は、

2番道路からトキワシティに戻り、町の南西にある細い木をヒジュツ・ケサギリで通り

その先にいる男性に話しかけわざマシン11「おにび」をもらう。

その後、ハナダシティに行き、どろぼうが入った家に行き、穴のあいた壁から出て、東(右)に行きヒジュツ・ケサギリで通り9番道路へ。

わざマシン11「おにび」がいらない方は、トキワシティからトキワの森に行き~という手間が省けるので・・・

ライバルに連れて行ってもらったほうがとても楽です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました