【ポケモン完全新作】第8世代の御三家はどんなポケモン?いつ発売かなど詳しく紹介!

スポンサーリンク

ついにポケモンの完全新作が発表されました!

その名も

「ポケットモンスター ソード」

「ポケットモンスター シールド」

です!

どんな内容になっているのか、気になる御三家ポケモンはどんなポケモンなのかをチェックしていきましょう♪

スポンサーリンク

ポケットモンスターソード シールド

1

ソードとシールドのデザインは矛と盾になっているようですね!

ソードを日本語で「剣(つるぎ)、刀(かたな)」

シールドを日本語で「盾(たて)。【刀などから守る武器】」

盾と矛、デザインを見るだけでもテンションが上がっちゃいますね。

では、気になる御三家はこちら!

ヒバニー

1

名前 ヒバニー
タイプ ほのお
ヒバニーは元気いっぱいに走り回るうさぎポケモン。

サルノリ

1

名前 サルノリ
タイプ くさ
サルノリは、好奇心旺盛でやんちゃな、こざるポケモン。

メッソン

1

名前 メッソン
タイプ みず
ちょっぴり臆病なメッソンは、木に隠れて狙い撃つ、みずとかげポケモン。

この3匹が一緒に旅をするパートナーになります。

どのポケモンも可愛くどのポケモンにしようか悩みますね!

まだ進化の姿は公表されていないので進化姿も気になりますね。

冒険のモデルはガラル地方

1

今回の舞台は「ガラル地方」。

だやかな田園風景や、近代的な都市、雄大な草原や険しい雪山など、さまざまな表情を持つ地方です。

人とポケモンが一緒に暮らしながら、強力して産業を発展されています。

マップの雰囲気的に南(下)から上(北)に進んでいくゲームになりそうですね。

主人公

無題 無題

今作も男の子、女の子を選べるようになっています。

今作では「ジム」が復活し、主人公はジムをめぐってチャンピオン目指します。

1

ジムはこんな感じになっています。

どんなポケモンが出てくるかワクワクしますね!

ポケモンバトル

 

ピカブイでは、フィールド上にポケモンの姿を出現して、接触するとゲット画面になっていましたが、

今回のソード/シールドでは、どのポケモンが出現するかわからない形にもどるようです。

1

発売日はいつ?

発売は「2019年冬」です。

詳しい日付はわかっていません。冬ということは12月あたりかな?

クリスマスまでには発売される予感がしますよね・・。

サンタさんにお願いする子もいそうですし♪

ソードとシールドの違いは?

今までのシリーズだと出現する野生のポケモンが違ったり、伝説のポケモンが違ったり、

物語やイベントに対応する登場人物が少し違ったりしてました。

今回も、何かしらの違いはかりそうですね!

気になるのが伝説のポケモン。ロゴに描かれているポケモンはどんなポケモンなのか気になりますね。

気になるムービーはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました