【ポケモン祭り】テレ東2週連続ポケモン映放送決定!「キミにきめた!」「みんなの物語」を連続放送!

スポンサーリンク

テレ東で劇場版ポケットモンスター2週連続放送されることが決まりました!

劇場版ポケットモンスター地上波発放送&生放送特番!視聴者参加型施策もあるのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

テレ東ポケモン祭り

7月12日(土)に「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」公開記念として

劇場版ポケットモンスターを2週連続放送されます。

劇場版ポケットモンスター「キミにきめた!」

1

放送日 7月6日

時間 昼13時30分~

ストーリー

2017年7月15日に公開されたポケモン映画20周年記念作品!サトシとピカチュウの出会いの物語になっています。

マサラタウンに住む少年サトシは、ポケモントレーナーになる資格を得ることができる10歳の誕生日朝を迎えた。

まだ見ぬ世界へ憧れを胸にいたサトシですが、寝坊をしてしまい慌ててオーキド博士がいるオーキド研究所へと走る。

サトシに残されていたのは1匹。人に懐こうとしなくモンスターボーが嫌いなピカチュウ。

「キミはオレが嫌い?オレはキミが好きだよ!」ぶつかり合いながらも、少しずつ友情を深めていくふたりは旅立ちの日に空を飛んでいた伝説のポケモン・ホウオウを見上げ、虹色の羽根を手にサトシとピカチュウうは誓う。

「いつか一緒に、あいつに会いに行こうぜ!」

こうして世界一のポケモンマスターになるため、旅を始めたサトシとピカチュウは、途中でトレーナーのマコトとマコトの相棒ポッチャマ、マコトとマコトの相棒ルカリオに出会い、ホウオウに関する言い伝えを聞かされる。

「虹色の羽根に導かれ、ホウオウに会う者、虹の勇者とならん。」

いつの間にかサトシの影に潜んでいるナゾのポケモン・マーシャドーに導かれるようにして、ホウオウが住むテンセイ山を目指すサトシだったが、そこに強敵が現れる。

ふたりはホウオウとまた出会うことができるのか!?

今、ふたりの「本当のパートナー」になるまでの冒険が始める!

劇場版ポケットモンスター 「みんなの物語」

1

放送日 7月11日(木)

時間 夕方6時55分~

今までになかったポケモンで初めての群像劇。5人の登場人物たちが巻き起こす感動のストーリー。

世界発放送&生放送特番がお届けされるので必見!

ストーリー

人々がと共に暮らす街・フウラシティでは、1年に1度だけ開催される「風祭り」が行われていた。

祭りの最終日には伝説のポケモン・ルギアが現れて、人々はそこで恵みの風をもらう約束を昔から交わしていたという。

5人の登場人物とは

ポケモン初心者の女子高生、リサ。

嘘がやめられなくなってしまったホラ吹き男、カガチ。

自分に自信が持てない気弱な研究科、トリト。

ポケモンを毛嫌いする変わり者のおばあさん、ヒスイ。

森の中で一人悩んでいる少女、ラルゴ。

それぞれの想いを持って風祭りに参加しているが、パートナーのポケモンと出会い、一歩踏みだす勇気、今運命の歯車が動き出す。

そして幻のポケモン・ゼラオラの正体とは?人とポケモンの絆を軸にして、みんなの物語が大きく動き出す。

「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」公開まで間もなく!直前生放送スペシャル!

1

7月11日(木)夜6時30分放送では、

ポケんちでお馴染みのヒャダイン、あばれる君、サンシャイン池崎が「みんなの物語」を一緒に見ることに!番組後半にはしょこたんこと中川翔子も登場!

1

そしてリアルタイムで「みんなの物語」を見て放送直後には、リアルタイムで感想とtwitterでの盛り上がりをチェック!

いよいよ放送される「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」の最新情報や気になるストーリーをフル3DCGでお届け!

「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」は7月12日(金)全国ロードショー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました