【ポケマス】バッジの種類と入手方法攻略まとめ!

スポンサーリンク

ポケモンマスターズ(ポケマス)のバッジについて記載しています。

ワールドポケモンマスターズ(WPM)に出場するには、パシオの各地にいるWPMリーダーと戦い5つのバッジが必要です。

ここでは、5つのバッジの種類と入手方法を紹介します。

スポンサーリンク

ポケマス WPMバッジとは?

1

WPMバッジとは、

WPM(ワールドポケモンマスターズ)に出場するために必要なバッジとなっています。

WPMバッジを持っているリーダーに勝利し、認められることでバッジを入手することができる。

ポケマス攻略の際には必ず必要になってくるので頑張って集めましょう。

WPMバッジの入手方法

1

ストーリー 入手っできるバッジ
第4章 カームバッジ(エリカ&ラフレシア)
第5章 リバティバッジ(フウロ&スワンナ)
第7章 ペイジェントバッジ(センリ&ケッキング)
第8章 ユニティバッジ(ヤナギ&パウワウ)
第10章 プラウドバッジ(ハプウ&バンバドロ)

WPMバッジの入手攻略

エリカ&ラフレシア倒し方

1

第4章「いつか花咲くときまで」に登場します。

エリカはくさタイプの使い手なのでほのおタイプのポケモンでバトルを挑みましょう。

フウロ&スワンナの倒し方

1

第5章「大空のぶっ飛びガール」で登場します。

センターにいるスワンナは強く、有利タイプでもなかなかダメージが与えられません。

スワンナにばかり集中して攻撃をしていると他の2体にやられてしまうので、先にサイドにいるバディーズから先に倒すことをおすすめします。

スワンナ1体にすることに集中して、バトルに挑みましょう。

センリ&ケッキングの倒し方

1

第7章「千里の道も勇気から」に登場します。

ノーマルタイプのケッキングを使ってくるので「かくとうタイプ」のポケモンで挑みましょう。

バディーズを編成する際は倒されないように、

「キズぐすり」などで回復する用意をしておくことをおすすめします。

ヤナギ&パウワウの倒し方

1

第8章「冬の厳しさを知れ」登場します。

パウワウのバディーズわざは大ダメージです。

倒すポイントろしては、弱点がでんきタイプのバディーズが多いので、でんきタイプを多めに編成。

サイドのバディーズは耐久力にかけるので倒しやすいので、弱点タイプで攻撃し、

最後にパウワウを集中して倒しましょう。

パプウ&バンバドロの倒し方

3

第10章「誇りの意味」に登場します。

防御が高く、バンバドロを倒すまで時間がかかります。

こちらもサイドのポケモンから倒し、有効タイプのツタージャでバトルに挑みましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました