【ポケマス】効率よくコインを貯める方法と使い道は?

スポンサーリンク

ポケモンマスターズ(ポケマス)の効率よくコインを溜める方法ついて記載しています。

効率よく貯める方法はあるの?貯めたけど何に使うの?など詳しい情報を紹介しているので参考にしてください。

スポンサーリンク

ポケマス 効率よくコインを貯める方法は?

1

コインの入手方法を紹介していきます。

ストーリークリアで入手

コインはストーリーのクリア報酬として獲得することができます。

ですが、獲得できるコインは非常に少ないので周回して貯めるのは効率はあまりよくありません。



フィールドワークで入手(一回限り)

無題

フィールドワークのモンスターボールの中にはコインが入っていることがあります!

赤い虫メガネのマークをタップですることで獲得できるので、

見落としの内容に注意してフィールドワークを進んでくださいね!

アイテムと交換

1

アイテムと交換してコインを入手することができます。

その中でもおすすめのアイテムが、『しんじゅ』です。

コイン稼ぎで最も効率的な方法は「おおきなしんじゅ」のどうぐ交換です。

ショップのどうぐ交換で換金できるので、おおきなしんじゅを獲得したら換金にいくこと効率よくコインを貯める方法です。

しんじゅは金の大試練で入手可能です。

アイテム名 交換できるコイン枚数
おおきなしんじゅ 3,000枚
しんじゅ 1,000枚




コインの使い道は?

わざゲージの解放が最優先で使うのがおすすめ!

わざゲージは、最大2回まで上限解放することができます。

1回でも解放しておくことでバトルを有利に進められるようになるため、コインが溜まったら真っ先に1回解放するのがおすすめです。

強化素材との交換はいまいち・・・。

コインを「強化マニュアル」や「テダスケール」など、強化素材と交換するのはあまりおすすめできません。

強化素材は大量のコインを要求するのに、交換個数は1個がほとんど。

強化素材自体はエクストラエリアをクリアするだけで入手できるため、コインと交換しないように注意しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました