【ポケマス】どく状態/もうどく状態になる・するわざは何?

スポンサーリンク

ポケモンマスターズ【ポケマス】のどく状態になる・するわざをまとめました。

敵をどく状態にしてしまったらバトルでとても有利になりますよね。

ここでは、どのバディーズがどく状態にするわざを持っているのかを紹介しているので参考にしてください。

スポンサーリンク

ポケマス どく状態/もうどく状態とは?

・どく状態とは
ターン終了時にダメージを受ける。最大HPの1/8

・もうどく状態とは
ターン終了ごとに、ダメージを受ける。受けるダメージは、ターンごとにHPの1/16、2/16・・・と増える(最高15/16)

どく状態にするわざ

わざ名 特徴
クロスポイズン 急所に当たりやすい。すごくまれに相手をどく状態にする
ポイズンテール 急所に当たりやすい。すごくまれに相手をどく状態にする。
どくづき たまに相手をどく状態にする
ダブルニードル 2回連続で攻撃する
まれに相手をどく状態にする

もうどく状態にするわざ

どくどくのキバ ときどき相手をもうどく状態にする




どく状態にするわざをもっているバディーズ

どく/もうどくにするわざを持っているバディーズは、

クロスポイズン 1
アンズ&アリアドス
ポイズンテール 1
ホミカ&ホイーガ
どくづき 1
ホミカ&ホイーガ
ダブルニードル 2
ツクシ&スピアー
どくどくのキバ 2
キョウ&クロバット

まとめ

敵をどく状態にしてしまえばこちらは有利になるので、

ぜひどく/もうどく状態にするバディーズを使ってみてくださいね!

必ずしも「どく/もうどく状態」になるとは限らないのが残念ですが・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました