【ポケマス】『どく状態』って何?どんな状態のことを言うの?

スポンサーリンク

ポケモンマスターズ【ポケマス】の状態異常について記載しています。

状態異常の一つ「どく状態」があります。

「どく状態」とはどんな状態を表しているのか紹介しているので参考にしてください。

スポンサーリンク

ポケマス どく状態ってどんな状態?

どく状態になってしまったら、

毎ターン終わりにどくのダメージを受けてHPが少しづつ減っていきます。

もしどく状態になってしまったら、バトルの勝つ確率も低くなってしまうので注意が必要です。

もしどく状態になってしまったらどうすればいいのでしょうか?

なんでもなおしやバディーズわざが有効

どく状態になってしまったら「なんでもなおし」で状態異常を治すことができます。

【ポケマス】なんでもなおしのわざが使えるバディーズは誰?
ポケモンマスターズ【ポケマス】のなんでもなおしについて記載しています。 『なんでもなおし』は、味方の状態異常をなお...

「なんでもなおし」以外でもバディーズわざで状態異常をなおすことができます。

状態異常が治せるバディーズわざが

「マイ&ウインディ」がもつバディーズわざ「負けないから…!」です。

「負けないから…!」は、味方のバディーズ全員の状態異常を解除する上に、味方全体を状態異常防御状態にできる強力なスキルなのでぜひ使いたいバディーズですね。

どく状態にならないバディーズがいる!

なんとどく状態にならないバディーズもいるのです。

それが、

1
ヤーコン&ガマガルです。

ヤーコン&ガマガルのパッシブスキルがどく無効」というもので、どく状態やもうどく状態にならない効果があります。

どく/もうどく状態は避けたい方は、ヤーコン&ガマガルを使ってみてください。

まとめ

どく状態とはどんな状態?の紹介でした!

どく状態の解除法も記載しましたので参考にしてください。

【ポケマス】どく状態/もうどく状態になる・するわざは何?
ポケモンマスターズ【ポケマス】のどく状態になる・するわざをまとめました。 敵をどく状態にしてしまったらバトルでとて...

コメント

タイトルとURLをコピーしました