【ポケモンアルセウス】ディアルガ/パルキア倒せない!回避方法やおすすめポケモンをご紹介☆

スポンサーリンク

ポケットモンスターレジェンドアルセウスのディアルガ/パルキアの倒し方をご紹介します☆

ディアルガ/パルキアが倒せない!

そうやって攻撃を回避するの?

バトルはどうやるの?などを記載していますので攻略の際に役立ててください^^

スポンサーリンク

ポケモンアルセウス ディアルガ・パルキアの倒し方

ディアルガ・パルキア戦は、ストーリーの選択肢によって最後に戦うボスが変化しますが

攻撃方法は2匹とも同じで違いはないため以下の通り攻略を参考にしてくださいね(^-^)

ディアルガ・パルキアの攻撃

ディアルガ・パルキアは常に攻撃をしてくるので、ひたすら回避をしている感じです(;’∀’)

 

攻撃パターンは以下の通りです▼

隕石:隕石のような弾を落として広範囲に攻撃します。

隕石は落ち始めた瞬間の主人公の位置を中心とする為、予告の円が現れたらすぐに離れましょう。

 

範囲が広いため、ひたすら走り続けましょう!

 

衝撃派:衝撃派を3回連続攻撃をします。

水色の衝撃波を出し、これがどんどん主人公に近づき攻撃してきます。

 

回避方法としてが、衝動派に向かって『Yボタン』を押すこと!

ジャンプするような回避方法になります☆

スポンサーリンク

 

流星群:主人公が居る場所を軸に、画面端から一直線に隕石が落ちて攻撃をします。

数は多いですが、一直線なので、左右に回避すれば大丈夫です♪

 

光弾:周りにエネルギー弾があつまり、しばらく溜めた後に攻撃を行います。

これが出てきたらシズメダマのチャンス☆

急いでディアルガ・パルキアに向かってシズメダマを当てましょう!

 

上手く当てることできたらバトル開始です(*^-^*)

スポンサーリンク

ディアルガ・パルキアバトル

ポケモン 弱点タイプ
ディアルガ かくとう、じめん
パルキア ドラゴン、フェアリー

お互いが弱点技を覚えているので、バトルの際はどちらかを出すのがおすすめです(*^-^*)

 

今回はパルキアの『だいちのちから(じめん)』の力業で倒しました!

 

パルキア・ディアルガ戦も基本の流れは、

回避→シズメダマ→バトルといった流れになっています\(^o^)/

 

回避は難しくなかなかバトルまでたどり着くまで時間がかかります。

攻撃の隙にシズメダマを当てるのも一つの手段ですよー♪

 

参考にしてくださいね(^-^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました