【アルセウス】クレセリア捕まえ方!おすすめポケモンをご紹介☆

スポンサーリンク

ポケットモンスターレジェンドアルセウスのクレセリアについて紹介します。

クレセリアはどうやって捕まえるの?

回復ばかりで捕まらない!という方はぜひ参考にしてくださいね(^-^)

スポンサーリンク

ポケモンアルセウス クレセリアのバトル

 

 

クレセリアの『みかづきのいのり』

クレセリアの『みかづきのいのり』で回復ばかりするので、

捕まえるのが難しいですね!

 

攻撃をすればすぐに回復をしてしまい、一向にモンスターボールが投げられない!

さらに、

煙幕で狙いが定まらない!

煙幕で攻撃もなかなか当たらずで私は一度負けてしまいました( ;∀;)

なので、煙幕の間は攻撃しない。

体力が減っていれば体力回復などに努めましょう。

 

今まではひたすら攻撃をしてなんとかクレセリアの体力を削ろうと思っていましたが

これでは捕まえられないということで作戦変更をしたのです☆

スポンサーリンク

防御戦に変更!

すぐに回復をしてしまう、煙幕で狙いが定まらない、そして倒してはいけないという難点ですよね。

 

なので私の場合は、攻撃重視ではなく、防御に強いディアルガでバトルをしました!

 

また、攻撃するのであれば効果ばつぐんのポケモンをどんどん投入していってもいいですね

レントラーのかみくだくのわざも効果ばつぐんでダメージをそこそこ削ることができました。

おすすめポケモンディアルガ!

わたしはディアルガでクレセリアを捕まえることができましたよー♪

ここからは私の体験談なので、参考にしてくださいね(*^-^*)

 

先ほど言った、防御に強いディアルガを戦闘に出します。

 

クレセリアの出す技はディアルガからしたらこうかはいまひとつなので、

そこにディアルガの技「ラスターカノン」を出します。

 

これでクレセリアのHPを削ります。

 

 

更にガンバリのすな、ガンバリのじゃりでディアルガの防御を事前に上げておきました(#^^#)

 

そして、クレセリアのゲージが赤になった瞬間にハイパーボールを投げて捕まえることができました!

 

もしクレセリアが捕まえられない!という方は参考にしてくださいね(^-^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました