【ポケモンアルセウス】舞台の戦場までの行きかたをご紹介!

スポンサーリンク

ポケモンアルセウスでの舞台の戦場の行きかたをご紹介します!

舞台の戦場かなり悩みました。

非常に迷いました(;’∀’)

 

何度かやっていくうちに覚えちゃいました(>_<)

というわけで同じように悩まれている方は参考になれば幸いです

スポンサーリンク

ポケモンアルセウス 舞台の戦場行きかた!

舞台の戦場までの行きかたルート

 

あくまでも私の行きかたなのでほかにもルートはあるかもしれません(>_<)

私は悩んで悩んで何度も湿地ベースに戻ったので出発地点は湿地ベースになります

もし違うところにいる方は地図でいったん湿地ベースに戻ってから出発されるとわかりやすいかもしれません。

ルートは以下になります

  1. 湿地ベース(出発)
  2. ズイの遺跡方面へ向かう
  3. 深紅沼へいく
  4. ゴロゴロ坂へいく
  5. コンゴウ集落へいく
  6. コンゴウの里山へいく
  7. 雲海峠へいく
  8. 舞台の戦場(到着)

となります!

そして、ライドは、アヤシシに乗っていきます~!

ではスタート~!

湿地ベース(出発)

これは、出発地点になります。

しっかり休息してから出発しましょう!

ポケモンに見つかりますとなかなか面倒なので、体力はしっかり満タンにしておくといいですね

ズイの遺跡方面へ向かう

 

ズイの遺跡方面へいくのは小さい丸太を渡っていけば真ん前にズイの遺跡が見えてきますね

前回のイベントで行ったことがあると思うのでここまでは大丈夫ですね!

ここからですね

深紅沼へいく

まずは、ズイの遺跡を左手に向いて崖沿いに進みます

右手のちょっと割れ目の入った岩がでてきます

普通なら行き止まりかと思っちゃいますが・・!

アヤシシで飛び越えられます。

Yボタンを押すとジャンプできるのでジャンプで飛び越えましょう!

これを飛び越えると、深紅沼の場所に到着します

スポンサーリンク

深紅沼へいく

現在地はここ!

ここの景色はこんな感じ

これでゴロゴロ坂へ向かいます

この小さい坂が見えたらゴロゴロ坂にいける道になります

ゴロゴロ坂へいく

ゴロゴロ坂へ到着したらまた左手に崖があるので崖沿いに進みます

すすむとどんどん上に登っていきます

ここまできたらコンゴウの集落へいけます

コンゴウ集落へいく

コンゴウ集落へ着くと、人々が住んでいるのでわかりやすいです

その集落を抜けていきます

抜けると行き止まりになるのでこれを左へいきます

すると、コンゴウの里山へ着きます

スポンサーリンク

コンゴウの里山

ここまできたら、あとは雲海峠へ目指しましょう

永遠地図を見ながら雲海峠の方面へ走り続けます!

雲海峠へいく

ずっと地図見ながらいく雲海峠へつきます!

ここから最後の場所の目的地の舞台の戦場へいきます!

ここからも地図見ながら舞台の戦場へ目指せばとくに何も迷うことはないと思います!

舞台の戦場到着

これで到着します!

ちょっと走っていると途中どっちに走っているかわからなくなるので少し走っては地図、少し走っては地図を見ながら行く方面を間違わないようにすると行けますよ(*’ω’*)

スポンサーリンク

崖を登っていく方法

実はもう少し近道で行く方法があります!

これは、ちょっと無理やり早くいく方法なので遠回りが面倒な方は試してみてくださいね

ズイの遺跡へむかう

 

ズイの遺跡に到着したらちょうど遺跡の入り口付近にこんな場所があります

ここを登っていくんですw

もうYボタンを連打でジャンプジャンプ~!

上手く登れないけど落ちそうになってもYボタンを押して押してジャンプジャンプ~!

一番高い場所に到着!

ここの位置はこんな感じです

これを一気に降りていきます!

すると、女性がたっていますよ~!

この女性を左手に走ると・・

コンゴウ集落へ到着!!

ここからは1個目の行きかたと同じです!

こうすれば、かなりの時間短縮でいけます!

無理やり感はありますが、結構簡単なのでためしてみてください~!

 

 

というわけで何通りか行く方法はあるかと思いますが2パターン紹介してみました!

行きやすい方法でいってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました