【アルセウス】凍土の風船割りがクリアできない!達成できない!どうすればいいの?

スポンサーリンク

ポケットモンスターレジェンドアルセウスの『凍土の風船割り』について紹介します。

凍土の風船割りがクリアできない!

クリアをするコツはあるの?

どうやってクリアするの?などを記載していますので攻略の際に役立ててください

スポンサーリンク

アルセウス 凍土の風船割りクリアできない!

凍土の風船割りクリア攻略方法

1 Bでダッシュしながら風船割りをする
2 少し高い風船はジャンプをしてそのままAでウォーグルでいく
3 Aを押しオオニューラで崖に上る
4 登り切ったら急いで十字キー左2回押してアヤシシに乗る
5 イダイトウで風船割り。
6 最後にジャンプをして、十字キー左を1回おしてウォーグルに乗る
7 そのままダッシュせず風船割りをする。
8 Yで急下降する。
9 アヤシシに乗り、最後にジャンプをしウォーグルに乗る
10 風船に合わせて、高さを調整する
11 着地して道なりに進む
スポンサーリンク

1 Bでダッシュしながら風船割りをする

スタートは既にアヤシシに乗っているので、

ダッシュしながら風船を割っていきましょう。

2 少し高い風船はジャンプをしてそのままAでウォーグルでいく

ジャンプと同時にを押してウォーグルで崖まで行きましょう。

 

これは絶対ではありませんので、

そのままアヤシシに乗ったままでも大丈夫ですよー♪

3 Aを押しオオニューラで崖に上る

オオニューラで崖を上ります。

登りながら2つの風船がありますよ☆

4 登り切ったら急いで十字キー左2回押してアヤシシに乗る

登りながら、十字キー左2回押す準備をしておきましょう。

すぐにアヤシシに乗ることができますよ(*^-^*)

スポンサーリンク

5 イダイトウで風船割り

アヤシシからそのまま行けば自動的にイダイトウになります。

向きを合わせて高い風船は、Aボタン2回で2段階ジャンプ!

 

私はこれはなかなか取れませんでした(*_*;

6 最後にジャンプをして、十字キー左を1回おしてウォーグルに乗る

最後の風船に合わせて、ジャンプをしてそのままウォーグルに乗る!!

 

これがなかなか焦ってできず、

何回十字ボタンを押して『挑戦をやめますか?』となったでしょう( ;∀;)

 

ジャンプを押したら、Aボタン!ジャンプをしたらAボタン!これを頭に入れてくださいね!!

ジャンプをしたらAウォーグルと表示されるので、それも参考にAボタンを押しましょう☆

7 そのままダッシュせず風船割りをする。

ウォーグルに乗ったら、そのままゆっくり風船を割りましょう。

ダッシュをしてしまうと、高度が下がってしまうので、

焦らず風船を割ってくださいね★

スポンサーリンク

8 Yで急下降する

最後の風船を割ったと同時にYで下降します。

 

割ってからだと、下降したときに風船が割れない場合があります。

割ったと同時に!を忘れないでくださいね♪

9 アヤシシに乗り、最後にジャンプをしウォーグルに乗る

着地すると、アヤシシに乗れるので、そのまま風船を割ります。

 

また最後の風船でジャンプをしてウォーグル!

ジャンプをしたらAボタンですよ\(^o^)/

10 風船に合わせて、高さを調整する

風船に合わせて高さを調整します。

 

少し高かったら、Yで下降します。

やりすぎずちょっとずつ下降してくださいね★

 

下降しすぎてしまうと、崖から落ちてしまいます( ;∀;)

11 着地して道なりに進む

ここまできたら、道なりにどんどん風船を割りましょう。

 

カイリキーオヤブンが見えたら左に行きます。

 

 

わたしはこの辺りでタイプアップし風船割りに成功しました♪

すべての風船割りまで行けませんでしたが、

とりあえず達成だけしたい!方はここまで頑張りましょう!

私はここまで来ると途中でも、何個か風船は割れませんでしたけど、

風船は37個割れました\(^o^)/

12 ジャンプ後はウォーグルに切り替え

アヤシシで風船を割るとまたウォーグル( ;∀;)

 

ジャンプしたらAボタンですよ☆

 

風船が低いと思ったら、Yボタンで下降してくださいね♪

スポンサーリンク

クリアするコツやポイントは?

クリアするコツは、何度も挑戦すること!ですね( ;∀;)

 

わたしは不器用なので

10回ほどしてから、だんだん道なりがわかってきました(*_*;

 

最初は風船がどこにあるかわからなくなり探したり、

なんども崖から落ちたりと

多々ある中、回数でクリアできた感じです・・(;’∀’)

 

わかりにくいですが、少しでも参考になれば幸いですm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました