【スカーレットバイオレット】宝石のポケモンになる方法はどうすればいいの?

スポンサーリンク

ポケットモンスタースカーレットバイオレットの宝石のようなポケモンについてご紹介します。

ポケモンが宝石のように輝いているバトルがありますが、

どうやって宝石のようなポケモンになるのでしょうか?

ここでは、宝石のようなポケモンについてご紹介します。

スポンサーリンク

【スカーレットバイオレット】宝石のポケモンになる方法!

画像はイーブイが王冠をかぶって光り輝いているのがわかります。

今回のスカーレットバイオレットでは、

ポケモンが宝石のように輝くことができるのです。

そのことを、「テラスタル」と言います。

 

クリスタルに似ていますが、スカーレットバイオレットではテラスタルと呼ばれているそうです!

では、テラスタルとは何なのかご紹介していきます。

テラスタルって何?

「テラスタル」とは、

ポケモンたちが宝石のようにキラキラと光り輝く、パルデア地方特有の現象で、全てのポケモンが「テラスタル」し、特別な力を手に入れることができます。

テラスタルすると、頭部などにテラスタルジュエルが王冠のように発生し、

体表はカットした宝石のようにきらめきます。

その発生には、パルデア地方の地中からにじみ出るテラスタルエネルギーが関係していると言われています。

詳しくはわかっていないことが多く、オーリム博士/フトゥー博士がその謎を研究しています。

 

またテラスタルの特徴としては、

  • テラスタルジュエルと体表の輝きは、タイプごとに異なる。
  • テラスタルはパルデア地方に生息するすべてのポケモンに発生する。

 

このようなことがわかっています。

御三家のテラスタルになったときはこのようになります。

それぞれのタイプの特徴をつかんだ姿になっていて、とても可愛いですね。

宝石輝くテラスタルになる方法!

テラスタルになる方法は、まずテラスタルオーブが必要になります。

【スカーレットバイオレット】テラスタルオーブはどこに?使い道は?
スカーレットバイオレットで入手できるテラスタルオーブについて! テラスタルオーブってどこにあるの? 何に使え...

テラスオーブを入手したら、バトル中に「テラスタル」と表示されます。

テラスタルと表示されたら【Rボタン】でテラスタルになることができます。

 

また、テラスタルと表示されない場合は、テラスタルエネルギーが不足している場合があります。

祖の場合はテラスタルエネルギーをチャージしに行きましょう。

【スカーレットバイオレット】上まで光っている結晶は何?
スカーレットバイオレットのフィールドにある上まで光っている結晶についてご紹介。 上まで光っているのは何? ど...

コメント

タイトルとURLをコピーしました