【ポケモンGO攻略】ポケモンの状態異常ってなに?

スポンサーリンク

ポケモンのバトル中によくでてくる状態異常とは何なのか?

それをくわしく紹介しますね♪

スポンサーリンク

ポケモンGO 状態異常とは?

状態異常とは、バトル中にポケモンがいろんな悪影響がでてくる状態のことです!

ステータスに表示されるポケモンの状態のことで具体的には、

「ねむり」「どく」「もうどく」「やけど」「まひ」「こおり」「ひんし」状態を言います。

あと状態変化と呼ばれる

「メロメロ」「こんらん」です(・ω・)

20150121125323

こちらの画像は、グラードンが「まひ」じょうたいになってこうげきができない状態になっています!

そして、状態異常は、ポケモンを交代してもなおりません!

状態異常の発生は、だいたいわざによるものが多いのです(‘ω’)また、どうぐの中にも「どくどくだま」、「かえんだま」などもたせたポケモンに状態異常を発生させるものもあるよ!

状態異常の回復は、「リフレッシュ」などのわざや、「なんでもなおし」などのどうぐをつかってなおすことができます♪

異常状態のせつめい▼

ねむり:数ターンの間眠ってしまい、技「ねごと」「いびき」以外は一切出せなくなります。

どく:こうげきしたあとに、最大HPの1/8のダメージ

もうどく:こうげきしたあとに、経過ターン数×(最大HP/16)のダメージ

やけど:こうげきしたあとに、最大HPの1/8のダメージ

まひ:こうげきするとき、1/4の確率でしびれてこうげきができなくなります

こおり:凍ってしまい、こうげきできなくなります

ひんし:HPが0になったときにひんしになってしまい、バトルに出せなくなります

メロメロ:あいてのポケモンにメロメロになって5割の確率で、わざを使えなくなります

こんらん:1〜4ターンの間、50%の確率でじぶんをこうげきしてしまいます

状態異常になったらバトルには不利になりますね(。-`ω-)!

ポケモンGOでもバトルはあるから状態異常もあるのかな?

リリースされて、わかり次第更新したいと思います(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました