【ポケモンGO攻略】幻(まぼろし)ポケモン一覧!幻ポケモンとは?幻ポケモンの入手方法!

スポンサーリンク

ポケモンGOでもすべてのポケモンが現れると言われていますが

幻ポケモンもあらわれるのかな?

幻ポケモンとは、どんなポケモンなのか

幻ポケモン一覧表を作りました(*^^*)

ポケモンGOで、現れるかわかりませんが、

ポケモンには、こんな幻ポケモンがいるよ!という紹介をしますね♪

スポンサーリンク

ポケモンGO 幻ポケモンとは?

maborosipokemon

幻ポケモンとは、

ポケモンの分類の一種で、データ上に存在はするが、ゲーム内では出会うことができないポケモン・手に入れることのできないポケモンのことなのです(*´ω`*)

ポケモンGO 幻(まぼろし)ポケモン一覧

幻ポケモンは、どんなポケモンかまとめました(*‘∀‘)

ポケモンGOでは幻ポケモンはゲットできるのかなかあ?

ポケモンGO 幻ポケモン第一世代

ポケモン 入手方法
myu

ミュウ

GB版の正規ミュウの入手法はコロコロの配布しかなかったので、手に入れるのは困難でした!

第三世代では「ミュウと波導の勇者 ルカリオ」での配布、もしくはイベントで配布された「ふるびたかいず」を「エメラルド」にて使用することによって入手可能。

第四世代では、みんなのポケモン牧場にポケモンを1000匹以上預けると手に入れられるほか、「金・銀」の発売10周年を記念してWi-fiでも配布。

ポケモンGO 幻ポケモン第二世代

ポケモン 入手方法
rugia

ルギア

第三世代・ダイヤモンド、パール、プラチナでは、第二世代との互換がないため配信以外での入手方法がなく、幻のポケモンの扱いでした。

ハートゴールド・ソウルシルバー以降は伝説のポケモンと扱われています。

ホウオウ

セレビィ

第二世代ではクリスタルにおけるモバイルアダプタGBでのイベント配信などにて入手可能。

第三世代以降は日本語版ポケモンコロシアムの予約特典である拡張ディスクを使用することにより入手可能。

2010年公開の「幻影の覇者 ゾロアーク」でも配布。

ポケモンGO 幻ポケモン第三世代

ポケモン 入手方法
zira-thi

ジラーチ

「劇場版 七夜の願い星 ジラーチ」での配布により入手可能。

ほかにも、再配布されています。

ハートゴールド・ソウルシルバーにジラーチを転送すると、「よぞらのはて」というポケウォーカーの隠しコースに行けるようになります。

デオキシス

「劇場版 裂空の訪問者 デオキシス」で配布されたオーロラチケットをファイアレッド・リーフグリーンにて使用することによって「たんじょうのしま」で入手可能。

第四世代では、「ディアルガVSパルキアVSダークライ」の前売り券の購入特典として入手可能。

また、ポケモンレンジャー 光の軌跡のスペシャルミッション「デオキシスとナゾのしんでん」をクリアし転送することで入手可能。

オメガルビー・アルファサファイアではエピソードデルタにおいてゲットが可能。

ポケモンGO 幻ポケモン第四世代

ポケモン 入手方法

マナフィ

劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィの引換券でもらえます。
fione

フィオネ

タマゴで増殖可能であるためWi-fiなどでの入手は容易。

ダークライ

ディアルガVSパルキアVSダークライでの映画上映中の配布にて入手可能でした。

「劇場版 破壊の繭とディアンシー」の前売り券特典としても入手可能。

シェイミ

「劇場版 ギラティナと氷空の花束 シェイミ」で映画上映中の配布にて入手可能。

2012年1月にはポケモンセンターで配布。

アルセウス

アルセウス 超克の時空へでの映画上映中の配布にて入手可能。

「劇場版 光輪の超魔神 フーパ」の前売り券特典としても入手可能。

ポケモンGO 幻のポケモン第五世代

ポケモン 入手方法
bikuthini

ビクティニ

ブラック・ホワイト向けに配布された「リバティチケット」を所持していると出会うことができます。

または、「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」と「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと白き英雄 レシラム」の前売り券に付属する引き換え券を全国の引き換え指定所に持って行くと入手可能。

kerudhio

ケルディオ

2012年公開の映画「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ」の前売り券の引換券を引き換え指定所に持っていくと入手可能。

メロエッタ

「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ」を上映するスクリーンから配布。
genosekuto

ゲノセクト

ブラック2・ホワイト2向けに2012年8月11日~2012年9月14日に全国のWi-Fiコネクションまたは、対象店舗にあるDSステーションで配布。

ポケモンGO 幻のポケモン第六世代

ポケモン 入手方法
dhiannsi-

ディアンシ―

「劇場版 ポケモン・ザ・ムービー XY 破壊の繭とディアンシー」を上映するスクリーンから配布。
hu-pa

フーパ

「劇場版 ポケモン・ザ・ムービー XY 光輪の超魔神フーパ」を上映するスクリーンから配布。
borukenion

ボルケニオン

「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ」の前売り券特典として配布。

以上、幻ポケモンの紹介と入手方法でした(*^^*)

入手方法は記載されている以外にも入手可能なポケモンもいます♪

そして、例外として、

通常入手が一時的に、不可能なポケモンのうち、幻のポケモンとカウントされないものもいるよ(*’ω’*)!

そのポケモンが、ゾロア・ゾロアークです!

通常プレイでは入手不可能なのですが、

タマゴで増やすことができるため、図鑑完成には必須扱いになっています★

ポケモンGOでも、幻のポケモンがゲットできたらいいのにな~♪

やっぱり幻だから通常ではゲットできないかな(;・∀・)?

コメント

  1. Efrain より:

    Hi, for all time i used to check web site posts here in the
    early hours in the dawn, as i enjoy to gain knowledge
    of more and more.

タイトルとURLをコピーしました