【ポケモンGO】ポケモンがいっぱいになったらどうすればいいの?

スポンサーリンク

ポケモンGOでは、5分以内にポケモンが現れますよね♪

どんどん歩けば、ポケモンの数は増えていき、現れたポケモンはすべてゲットするとポケモンがいっぱいになりませんか?

そんなときどうすればいいのか紹介しますね(・∀・)

参考にしてください♪

スポンサーリンク

ポケモンGO ポケモンがいっぱいになったら

ポケモンがいっぱいになったら、「博士に送る」を選択してください♪

「博士に送る」はどこにあるかというと、

Screenshot_2016-07-23-10-18-26

ポケモンGOのマップの下にモンスターボールのメニュー画面があるのでそこを押してください(*^^*)

Screenshot_2016-07-23-10-18-30

そして博士に送りたいポケモンを選びます♪

0

赤い丸で囲んでいることろがサブメニューなので、そこから

「博士に送る」を選んでください(*^^*)

 

 

博士に送ると送ったポケモンは戻ってこないので、よく考えて送ってくださいね♪

博士に送ったら、博士から「アメ」が貰えます(●^o^●)

アメは、ポケモンの強化・進化には必ず必要になるので、たくさん集めてくださいね(*^^*)

アメの確認は、

1 0

既にもう一匹いるストライクに加算されました(●^o^●)

アメを貰ったらすぐに強化する?

博士からアメを貰ったら、強化ができるようになります!

すぐにしたい気持ちはわかりますが、もうちょっと待ってください♪

トレーナーレベルが上がるにつれて、同じポケモンでもCPが高いポケモンが入手出来るようになるので、序盤は強化をしないでおくことをオススメします(*’ω’*)

どんどん進めていくうちに、野生で現れるCPの高さは決まってくるので、そこから強化をしましょう♪

ゲットしてすぐに強化をしても後から強化したポケモンより高いCPのポケモンが現れたら、今まで使ったほしのすなアメは無駄になってしまいます!

強化するのにも慎重に使ってくださいね(●^o^●)♪

参考画像はこちら▼

Screenshot_2016-07-23-10-18-37

同じ日、1時間以内にゲットしたコラッタ。

レベルは同じなのに、CPの高さが全然違います!

なのでもっとレベルが上がれば、もっと高いCPのコラッタが出現する可能性もあります(*‘∀‘)

そこから強化をすることをおすすめします♪

参考になればうれしいです(^ω^)

コメント

  1. Jackson より:

    Spot on with this write-up, I really believe that this web site
    needs much more attention. I’ll probably be returning
    to read through more, thanks for the information!

  2. 陽楽 より:

    困った時に丁度欲しい情報でしたありがとうございます^_^

タイトルとURLをコピーしました