【ポケモンGO】モンスターボールの投げ方!捕まえ方のコツ!

スポンサーリンク

ポケモンGOでは、ポケモンをゲットするときに、

モンスターボールの投げ方のコツがいくつかあります♪

コツを掴めば、

ゲットできなかったポケモンもゲットできるようになるかも♪

参考にしてください(*^^*)

スポンサーリンク

ゲット画面の説明

きみどり ゲットしやすい ○が小さくなったときにモンスターボールを当てるとゲットしやすくなるよ!
きいろ
オレンジ
あか ゲットがむずかしい

ポケモンGO ARモードをオフ!

ARモードだとポケモンが動いてしまうので、モンスターボールの狙いを定めにくいです(;´・ω・)

ポケモンGOはARモードでプレイした方が臨場感があって面白いですが、ポケモンをゲットするとときはオフにしておいたほうが捕まえやすいかも?

ポケモンGO モンスターボールの投げ方

無題

ポケモンと出会った直後はポケモンとの距離が近く、モンスターボールを当てやすくなっています♪

捕獲画面に入る前にモンスターボールを投げる準備をしておいて、開始と同時に手前に落とす事意識して門すたボールをポケモンに向かって投げてください(*^^*)

ポケモンGO モンスターボールの位置変更

モンスターボールは初期位置の画面下から動かす事ができます♪

モンスターボールを押したままポケモンの近くまで引っ張り、当てやすい位置まで動かしてみてください(*^^*)

これなら今まで当てにくかったモンスターボールでも当てやすくなります♪

ポケモンGO モンスターボールを回転

捕まえるときにモンスターボールを画面上でぐるぐるまわしてください!

カーブボーナスが付きます♪

ポケモンを捕まえやすくするものではなくて、捕獲成功時にプレイヤーが多めに経験値を貰うことができます(*’ω’*)

レアなポケモンと遭遇したなどは、無理に狙う必要はありません(・∀・)!

ポケモンGO 動画で紹介

言葉だけでは伝わりにくいと思うので動画でも参考にしてみてください♪

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ポケモンが出現したらゲットしないと!という気持ちで焦る気持ちもありますが、周囲をよく確認して、一度立ち止まってから操作してくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました