【ポケモンGO】足跡機能がなくなった!?アップデートにより変更!

スポンサーリンク

2016年7月31日に行われたアップデート(バージョン0.31.0※)による変更点の1つ、足跡機能がなくなりました!

今まで、

これを頼りにポケモンを探していたという人も多いはず・・・。

ですが、

その機能がなくなれば、どうやってポケモンを探したらいいのでしょうか?

スポンサーリンク

ポケモンGO 足あと機能がなくなった!

今までは当たり前のようにあったポケモンの足跡。

1

この足跡の数で、ポケモンの場所の距離がわかっていたのですが、

いつしか足跡の数が3つのまま全く減らなくなり

ついに、

7月31日のアップデートにより、足跡がなくなりました!

0

表示の順番が距離の近さを表しているかは現時点ではわかっていないようです。

なので「近くにいるポケモン」の探し方はまだわかっていません。

たまたまですが、

わたし自身の場合、遠いはずの右下にいたポケモンが突然出現したので、ポケモンの並び順は

あまり関係ないような気がします・・・(´・ω・`)

元々、足跡機能は、「機能されていない」や、「あてにならない」と言われていたので、それがなくなったことは、そこまで不自然ではないのかな?

ポケモンGOが配信されたときは、とても参考になった足あと機能。

これがなくなったのは少し寂しいですが、アップデートによりより楽しく、遊びやすいポケモンGOになれば嬉しいですね(●^o^●)

コメント

タイトルとURLをコピーしました