【ダイパ】シェイミ入手方法!どうやって受け取れるの?

スポンサーリンク

ポケモンブリリアントダイヤモンド・ブリリアントパールのシェイミの入手方法をご紹介します(*‘∀‘)

 

ダイパでは、シェイミが入手できるようになりました★

シェイミは、ぜひほしいポケモンですよね(*’ω’*)

なので、欲しいかたはぜひチェックしてみてくださいね

スポンサーリンク

ダイパ シェイミ

シェイミの入手方法

ダイパでのシェイミの入手方法は、2022年2月28日(月)より、どうぐ「オーキドのてがみ」のプレゼントがされるようになりました。

ですので、全員プレゼントで入手できます(*‘∀‘)

 

ゲーム内のメニューから「ふしぎなおくりもの」を開き、「インターネットで うけとる」を選択すると、「オーキドのてがみ」を受け取ることができます☆

そこからシェイミを入手しにいきます。

 

順番にご紹介します

ダイパ オーキドのてがみの受け取り方法

ふしぎなおくりもののページを開く

インターネットで受け取る

ふしぎなおくりものを受け取る方法

 

まだふしぎなおくりものを受け取ったことがない方は以下の方法で受け取れるのかご紹介します

  1. コトブキシティにある「テレビコトブキ」に入ります。
  2. 3階にいる「テレビプロデューサー」に話しかけます。
  3. 好きなテレビ番組で「みんな ハッピー Wi-Fi つうしん」を選びます。
  4. Xボタンを押して、メニューに「ふしぎなおくりもの」が追加されています。

この順番でやれば受け取ることができます(*‘∀‘)

 

スポンサーリンク

ダイパ シェイミの入手方法

次はシェイミを入手しにいきます

オーキド博士に会いに行く

「オーキドのてがみ」を受け取った後、224ばんどうろにいるオーキド博士に話しかける

協力依頼をされる

カントー地方でも見つかったとされる石碑について、オーキド博士からとある協力を依頼されます。

シェイミが現れる

オーキド博士に協力すると、幻のポケモン「シェイミ」が現れます。

シェイミを追いかける

オーキド博士に協力すると、幻のポケモン「シェイミ」が現れるので、追いかけましょう!

すると花の楽園へへいきます

シェイミとバトルになる

するとシェイミ(Lv30)とバトルになります

倒さないで捕まえましょう!

もし倒してしまったら?

もし倒してしまったらポケモンリーグをクリアすると復活します!

 

スポンサーリンク

ダイパ シェイミが現れない

ダイパのシェイミがゲットできない理由は以下にあります

  1. 殿堂入りしていない
  2. 全国図鑑の入手していない

 

という理由があります!

全国図鑑は、シンオウ図鑑を完成させた後にナナカマド博士に話しかけると入手できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました