ポケットモンスターレッツゴーピカチュウとレッツゴーイーブイの違いは何?

スポンサーリンク

ポケットモンスター最新作Nintendo Switch用ソフト「ポケットモンスター Let’s Go!(レッツゴー) ピカチュウ」「ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ」が発売決定したのですが、

この二つのソフトの違いは何なのでしょうか?

過去の作品と比べて紹介していきたいと思います^^!

スポンサーリンク

「ポケットモンスター Let’s Go!(レッツゴー) ピカチュウ」「ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ」の違いは何?

1

ポケットモンスターのソフトの作品は必ずと 言っていいほど同時に2つのソフトが発売されますよね。

そして今回も「ポケットモンスター Let’s Go!(レッツゴー) ピカチュウ」「ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ」が

同時に発売されるのが決定しています。

ここで気になるのが、「ポケットモンスター Let’s Go!(レッツゴー) ピカチュウ」「ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ」の違いは何か?

大きな違いはもちろん、

ピカチュウとイーブイのどちらと旅をするか。ですよね♪

1

今回の最新作は、過去に出た「ポケットモンスター ピカチュウ」と同じで

ピカチュウかイーブイを相棒にして旅をする作品になっています。

相棒ということで、モンスターボールには入らず、主人公の頭や肩にのせて旅をするものです♪

1

頭にイーブイを乗せて主人公はイワークに乗って旅をしていますね!

その他に考えられるのは、

ポケモンの出現率や出現するポケモンの種類が異なるのではないでしょうか☆

どのポケモンがどちらの作品に出現するかによって、購入が決まるのですが、

今回の「ポケットモンスター Let’s Go!(レッツゴー) ピカチュウ」「ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ」は

なんとポケモンGOと連携していて、

ポケモンGOでGETしたポケモンを、「ポケットモンスター Let’s Go!(レッツゴー) ピカチュウ」「ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ」に送ることができるようになっています。

なので、ピカチュウ版で出現しないポケモンがいても、ポケモンGOでゲットしてそれを送ればいいのでは?と思うんですよね!

それが可能であればとても嬉しいのですが・・。

ですが、ポケモンGOと連携されていることは配信されている動画からわかっているので、

もしかしたら、全種類のどちらのソフトでも全種類のポケモンをゲットすることができるかもしれませんね♪

その動画がこちら▼

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

あとは、ピカチュウとイーブイどちらかと旅をするか・・・ですね!

どっちも可愛いから迷いますね~・・・。

ピカチュウはでんきタイプ、イーブイはノーマルタイプなので、ピカチュウの方が人気が出るのかな?

これからの最新情報に期待したいですね^^

 

9/7更新▼
「ポケットモンスターレッツゴーピカチュウとレッツゴーイーブイの違いは何?」まとめ

コメント

  1. 名無し@わんこーる速報! より:

    イーブイ可愛すぎる‼‼癒される‼

タイトルとURLをコピーしました