【ポケモンGO】まとめて「博士に送る」ことはできないの?一気に送りたい人必見!

スポンサーリンク

ポケモンGOでは、ゲットしたポケモンを博士に送ることができますよね!

今までは博士にポケモンを1匹ずつしか送ることができませんでした。

しかしアップデートしたこよによりポケモンをまとめて「博士に送る」ことができるようになりました^^☆

今まで1匹ずつだった手間がなくなり時間短縮にもなりましたね!

まとめて「博士に送る」方法を紹介していきますね♪

スポンサーリンク

ポケモンGO まとめて「博士に送る」方法

まず「メニュー」から「ポケモン」を選択します。

そして送りたいポケモンを長押しします。

Screenshot_20180603-115138

送りたいポケモンを長押しするだけで、複数選択できます。

選び終わったら、下にある「博士に送る」をタップします。

これだけで博士にポケモンを一気に送ることができます♪

今までなぜこの機能がなかったのかと不思議に思うぐらい便利なアップデートですね☆

博士に送るとどうなるの?

ポケモンを「博士に送る」と、

1

送ったポケモンのアメが貰えます。

アメは1匹に対して1つしかもらえません。

送ったポケモンは返ってこないので慎重に選んでくださいね。

でも、アメは進化や強化には必ず必要なアイテムになっているので、

個体値が低いポケモン、つまり育ててもそこまで強くならないポケモンを積極的に送りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました