【ポケマス】画面下のゲージは何?どんな役割をしているの?

スポンサーリンク

ポケモンマスターズ(ポケマス)のゲージについて記載しています。

バトルをしているときに画面下にゲージが溜まっていきますよね。

このゲージはどんな意味があるのでしょうか?

ポケマス初心者の方のための記事になっているので参考にしてください。

スポンサーリンク

ポケマス 画面下のゲージって何?

画面下のゲージとは、バトル中に出てくるこれのことです▼

1

これは『わざゲージ』と言われています。

ポケマスのバトルは、

ターン制ではなく、リアルタイムで進行していていきます。

時間経過で溜まる『わざゲージ』を消費して、

先に敵のポケモンを全滅させた方の勝ちというもの。

その『わざゲージ』が画面下に表示されて、

わざによって消費するゲージの量が異なるので、倒す相手の順番などを決めてわざを選択しよう。



消費するゲージ

たとえばポッチャマのわざ「あわ」だと

一つのゲージが溜まれば「あわ」の攻撃を出すことができます。

次にピカチュウの「10まんボルト」だと2つのゲージを消費するので

わざゲージを2つのところまで溜める必要があります。

わざゲージはチーム共用

ポッチャマの「あわ」のわざを出したら、ゲージはまた0になります。

その間、他のポケモンのわざも出せなくなるので

どのタイミングで何のわざを使うかがとても重要になります。

【ポケマス】効率よく!早く!わざゲージを溜める方法を紹介!
ポケモンマスターズ【ポケマス】のわざゲージについて記載いています。 バトル中、早くわざゲージ溜まれー!なんて思った...

コメント

タイトルとURLをコピーしました