【ポケモンアルセウス】ストーリー②紅蓮の湿地〜峠クイーンドレディア戦攻略!

スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウスでのストーリー攻略②です。

今回は、紅蓮の湿地〜峠クイーンドレディア戦です。

次の行きかたなどで迷ったら参考にしてみてくださいね

スポンサーリンク

ポケモンアルセウス 紅蓮の湿地峠~クイーンドレディア戦~

紅蓮の湿地(ぐれんのしっち)に出現するポケモンをご紹介☆

メイン任務⑧ヒナツの悩み

①ヒナツとの会話イベント

②ギンガ団本部3階にいる団長のもとへいく

ギンガ団本部3階へいきましょう!

③紅蓮の湿地へ向おうとすとテル/ショウと会話になる

チェック表門でテル/ショウとポケモンバトルになる

相手の手持ちポケモン レベル
マネネ Lv.19
ピカチュウ Lv.20

チェックひそやかスプレーのレシピを入手

④紅蓮の湿地の湿地ベースへいく

⑤ズイの遺跡へいく

丸太を渡ればすぐにつきます(*‘∀‘)

⑥ユウガオと会話イベント

⑦ウォロとポケモンバトル

相手の手持ちポケモン レベル
トゲピー Lv.22
フカマル Lv.22
スポンサーリンク

⑧目的地へ進むと野盗と会話

⑨オウメとポケモンバトル

相手の手持ちポケモン レベル
ドクロッグ Lv.23

チェックせきばんのかけらを返してもらう

⑩ズイの遺跡に戻ってウォロと会話

⑪ユウガオにせきばんのかけらを渡す

スポンサーリンク

⑫ガチグマがいるヘドロ台地へ向かう

ヘドロ台地へ向かいましょう!

▽ヘドロ台地に出現するポケモンをご紹介☆

⑬オヤブンのガチグマ(Lv26)とバトル

レベル26なのでだいたいこれくらいのレベルにしておきましょう~!

⑭だいちのプレートをもらう

⑮ベースにいる博士に話しかける

コトブキムラに戻って、ギンガ団本部3階にいる団長に話しかける

⑱紅蓮の湿地に戻る

ガチグマにライドして青い反応をたどっていく

ガチグマが青かったり、オレンジだったりと色が反応していますよ!

青を辿っていきましょう!

⑳ヒナツを見つけると会話イベント

【ポケモンアルセウス】ヒナツの悩み攻略!ヒナツはどこにいるの?
ポケットモンスターレジェンドアルセウスのポケモンの『ヒナツの悩み』について紹介します。 ヒナツはどこにいるの? ...

ヒナツの居場所が分からない方は、上の記事を参考にしてみてくださいね

㉑舞台の戦場に向かう

戦場の舞台への行きかたが分からなくなった方は、下記の記事を参考にしてみてくださいね

【ポケモンアルセウス】舞台の戦場までの行きかたをご紹介!
ポケモンアルセウスでの舞台の戦場の行きかたをご紹介します! 舞台の戦場かなり悩みました。 非常に迷いました(...

㉒峠クイーンのドレディアとバトル

ドレディアに勝てない方は下記の記事を参考にしてみてくださいね

【ポケモンアルセウス】ドレディア倒せない!おすすめポケモンや入手アイテムなど
ポケモンレジェンズアルセウスの峠クイーンドレディアの戦いの攻略です。 ドレディアがなかなか倒せない! 倒せる...

㉓みどりのプレートをもらう

㉔ベースキャンプでの会話イベント後にコトブキムラに戻る

チェックウォロと会話する

㉕ギンガ団本部3階にいる団長に話しかける

㉖イモヅル亭で会話イベント

チェックばりばりだまのレシピをもらう

スポンサーリンク

新たな任務へ

①ヒナツ、デンボクとの会話イベント

会話イベントは発生する

②ギンガ団本部3階にいるデンボクに話しかける

こちらも会話イベントが発生します~!

無事ストーリー2つめを攻略となりました!

 

次は、こちらですよ~!

【ポケモンアルセウス】ストーリー③群青の海岸〜島キングウインディ戦攻略
ポケモンレジェンズアルセウスのストーリー攻略です 今回は、群青の海岸編です。 次どうすればいいのかわからなく...

コメント

タイトルとURLをコピーしました