【アルセウス】クレセリアとバトルするにはどうすればいい?/メイン任務23

スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウスでのクレセリアとのバトルについて。

メイン任務23の迎月の戦場のプレートという任務でクレセリアとバトルになります

 

そこで、近づきたいのに近づけないし、バトルをしようとしても、バトルにならないし・・

もうどうしたらいいんだーって方いらっしゃいませんか?

 

私はそのタイプで結構大変でした(;’∀’)

 

というわけで、クレセリアとのバトルについてまとめていきます(*’ω’*)

スポンサーリンク

メイン任務23 迎月の戦場のプレート

  1. 天冠の山麓にある迎月の戦場に行く
  2. 奥に進むと、クレセリアLv70とバトル
  3. 捕獲後、こわもてプレートを入手

1 天冠の山麓にある迎月の戦場に行く

天冠の山麓にある『山頂ベース』に行きます。

着くとすぐ左にツバキとユウガオが待っていて、会話イベントです。

2 クレセリアLv70とバトル

クレセリアと出会った瞬間から、主人公はこんらん状態になっていて、

行きたい方向に行けない!

 

なので、攻略法としては、行きたい方向と逆にスティックを動かせばOK!

そしてクレセリアに向かって手持ちポケモンを投げるとバトル開始です☆

ここ重要で、ただ手持ちポケモンを投げるだけではなく、クレセリアにポケモンを当てるんです!

 

なのでかなり近づかないといけません。

動きたい方向とは逆に動きましょう(*’ω’*)

 

 

ポケモン 弱点タイプ
クレセリア むし、ゴースト、あく

クレセリアが捕まえられない!捕まえ方攻略

3 捕獲後、こわもてプレートを入手

 

スポンサーリンク

 

メイン任務に行く前に次の任務ではレジギガスを捕まえなければならないので、

ハイパーボールなどを準備しておきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました