【ポケモンGO】モンスターボールって何?モンスターボールをくわしく紹介!

スポンサーリンク

モンスターボールってポケモンをゲットする道具ということだけで、

ほかのことは知らないというかたも多いんじゃないでしょうか(●^o^●)?

じつは、モンスターンボールには今まで知られていなかったこともたくさんあるのです♪

そんなモンスターボールをくわしく紹介しますね(*^^*)

スポンサーリンク

モンスターボールとは?

ダウンロード

やせいのポケモンをゲットしたり、移動するときに、モンスターボールの中にポケモンを入れる道具になります♪

まんなかにあるボタンを押したら、おおきくなり、ポケモンにむかって投げてゲットします(*^^*)

ポケモンをモンスターボールの中にいれたいときは、モンスターボールをポケモンにむけるとポケモンが勝手にはいるよ★

「モンスターボール アニメ」の画像検索結果

 

モンスターボールは、

サトシやポケモンをつかうポケモントレーナーは、腰のベルトにある専用のホルダーに収納します(*^^*)

ポケットモンスター初期には、サトシが7体目をゲットしたとき、図鑑を通して自動で研究所に転送されるという描写がありましたね★サトシは初めてのことでビックリ(●^o^●)

そのあとは、じぶんで手持ちが6体以内になるように研究所に送っています!

ゲームでは、持ちあるけるポケモンは6体までという決まりがありますが、これはボール収納の限界として表しています(*^-^*)

なぜ6体と決まったのかはナゾなんだって!

モンスターボールの誕生

5457-216790038

タマムシ大学のニシノモリ教授の経験が元になって開発された事になっているモンスターボール!

年により、現役引退が間近に迫っていたニシノモリ教授が、オコリザルへの投薬量をまちがい弱らせてしまいました(´・ω・`)

そのオコリザルは生存本能からか、からだを小さくさせて教授の老眼鏡ケースの中に入りこんだのです(*’ω’*)

これをきっかけに、ポケモンたちが共通で持っている「衰弱時に縮小してせまいところにかくれる」本能が発見され、それを活かした捕獲用ボールの開発が始まったのです

なので、ボールによる収納機能やポケモンを収納したボールの転送はボール自体の機能ではなく、「ポケモンの本能」を生かしたものなのです(*^-^*)

モンスターボールがすごいんじゃなくてポケモンの本能だったんですね( *´艸`)!

モンスターボールの能力

中にはおおきくて、おもいポケモンもいてますよね!

とてもおもいポケモンが入っているモンスターボールであっても、ポケモンを入れたボールはもとのポケモンの重さを感じることがないので持ち運びに影響はしません♪

中のポケモンごとパソコンにデータとして保存したり、別の場所に転送する事もできるのですが、これもボールの機能ではなく、ポケモン自体が持つ能力なんだって(*´ω`*)

モンスターボールじゃなくてポケモンがすごいの!?(笑)

モンスターボールの内部

見た目、ポケモンが入るとせまいんじゃない?と思われる方もいると思いますが、

「ボールの中は快適な環境に保たれている」のです♪

でもピカチュウみたいに、モンスターボールが苦手なポケモンもいるよ(‘ω’)

モンスターボールの種類

モンスターボールの種類はなんと26種類(●^o^●)

それぞれの効果を配信します♪

20120201015548e48 モンスターボール 一般的なポケモンを捕まえるためのボール
 20120201015548e48 スーパーボール 捕獲率は、モンスターボールの1.5倍
20120201015548e48 ハイパーボール 捕獲率は、モンスターボールの2倍
20120201015548e48 マスターボール どんなポケモンでも絶対に捕まえられるボール
20120201015548e48 サファリボール サファリゾーンでしか使えないボール
20120201015548e48 レベルボール 自分のレベルが高くて相手が低いほど捕まえやすい
20120201015548e48 ルアーボール 釣り竿で釣ったポケモンを捕まえやすくなるボール
20120201015548e48 ムーンボール つきのいしで進化するポケモンを捕まえやすくなるボール
20120201015548e48 フレンドボール このボールで捕まえたポケモンは最初からある程度なつく
20120201015548e48 ラブラブボール 同種同性のポケモンを捕まえやすくなる
20120201015548e48 ヘビーボール ポケモンの体重が重いほど捕まえやすい
20120201015548e48 スピードボール 相手のすばやさが高いほど捕まえやすい
20120201015548e48 コンペボール ハートゴールド・ソウルシルバーでの虫取り大会で使用する
20120201015548e48 プレミアボール モンスターボールを10個以上買うとおまけでもらえる
20120201015548e48 リピートボール 所持したことのあるポケモンが捕まえやすくなる
20120201015548e48 タイマーボール ターンがたつほど捕まえやすくなる
20120201015548e48 ネストボール 相手ポケモンのレベルが低いほど捕まえやすい
20120201015548e48 ネットボール 虫・水タイプのポケモンを捕まえやすい
20120201015548e48 ダイブボール 波乗りや釣りで出現したポケモンが捕まえやすくなる
20120201015548e48 ゴージャスボール 捕まえたポケモンがなつきやすくなる
20120201015548e48 ヒールボール 捕まえたポケモンのHPが回復する
20120201015548e48 クイックボール 戦闘開始直後に捕まえやすい
20120201015548e48 ダークボール 暗いところで遭遇したポケモンを捕まえやすい
20120201015548e48 プレシャスボール イベント限定配布ポケモンに付属
20120201015548e48 パークボール 虫取り大会の時に使用するボール
20120201015548e48 ドリームボール ポケモンドリームワールドで仲良くなったポケモンを捕まえる

モンスターボールにもこれだけの種類があります♪

ポケモンGOでは、

モンスターボール・スーパーボール・ハイパーボール・マスターボールが出てくると言われています(*^^*)

モンスターボールの入手方法

ポケモンGOではモンスターボールはどこで手に入れることができるんでしょうか?

モンスターボールの入手方法・入手場所は、

モンスターボールがなくなったらどうすればいいの?

に、まとめました♪

コメント

  1. Ross より:

    Way cool! Some very valid points! I appreciate you penning this post and also the rest of the website is also very good.

  2. Philipp より:

    Usually I don’t read article on blogs, however I would like to say that this write-up
    very forced me to try and do so! Your writing style has
    been amazed me. Thank you, quite great post.

タイトルとURLをコピーしました