【ポケモンGO】7月11日延期が決定!

スポンサーリンク

ポケモンGOの配信が7月11日と予想されていますが、

なんと延期の決定がきまりました。

このことについて紹介しますね。

スポンサーリンク

ポケモンGO 延期が決定

Yahoo!ニュースにて

7月11日11:30にこのようなニュースがありました。

Yahoo!ニュースより引用▼

ポケモンGo、大人気すぎてリリース一時停止。日本での公開は先になるかも?

7月5日に海外で先行リリースされたNiantic×株式会社ポケモン×任天堂のゲームアプリ『Pokemon GO(正式名称はPokémon GO)』ですが、サーバ負荷のためリリースを一時停止する事態となっています。

Pokemon GOはニュージーランド、オーストラリアに次いでアメリカの3ヶ国でリリースされました。アメリカでは無料ダウンロードランキング、売上ランキングでもともに1位を獲得するほどの人気ぶりを見せています。

ただ、そのあまりの人気ぶりに多大なサーバー負荷が発生し、その後予定されていた「イギリス、オランダなどでの展開はサーバー負荷により見合わせることになった」と、Nianticのジョン・ハンケ氏は米ニュースサイト『Business Insider』にコメントしています。

実際、そのほかの国からPokemon GOをプレイしようとすると、「サーバーに接続できませんでした、しばらくしてから再度お試しください」のエラー画面が表示され、コメント通り現在はプレイできない状態です。

日本での公開は「もうちょっとだけ先」との話でしたが、3ヶ国でこの状況を見るに日本での公開はまだ先になるかもしれません……。

というニュースでした。

7月11日にYahoo!ニュースがこのような発表をしているなら延期は確実ですね・・・。

夏リリースと思われていたのに思いのほか人気で延期って・・・

嬉しいような悲しいような・・・。

今後もポケモンGOの最新情報をお届けしたいと思います(。-`ω-)!

[voice icon=” http://xn--ccke4c3d8ctf153wmy9aco4afjc.net/pokemon/wp-content/uploads/2016/07/11.jpg” name=”管理人” type=”l”]次はいつ配信予定になるんだろー?[/voice]

コメント

タイトルとURLをコピーしました