【ポケマス】強化マニュアルって何?使い道と入手方法!

スポンサーリンク

ポケモンマスターズ【ポケマス】の強化マニュアルについて記載しています。

ステージクリアなどをしたときに報酬としてよくもらえる『強化マニュアル』。

よくもらえるけど何に使う物?って思いますよね!

ここでは強化マニュアルとは何なのか、どういうときに使うのかを紹介しているので参考にしてください。

スポンサーリンク

ポケマス 強化マニュアルとは?

1

強化マニュアルとはこの画像のことです。

強化マニュアルとは使うとバディーズに経験値を獲得させられるアイテムです。

つまり、強化マニュアルを使えば、バトルしなくても経験値を獲得できるのです。

なので、育てたいバディーズに使用し、効率よくレベルアップをさせることでステージを進められるということ☆

ポケマスでは必要不可欠のアイテムですね!

強化マニュアルには3種類あり、その説明をしていきたいと思います。



ランクによって経験値が変わる!

アイテム名 貰える経験値
1
強化マニュアル★1
100
2
強化マニュアル★2
500
3
強化マニュアル★3
1500

強化マニュアル★3になると一度にもらえる経験値が1500なので一気にレベルがあがります。

攻略するにはもっとほしくなる強化マニュアル!

強化マニュアルを効率よく入手するにはどうすればよいのか紹介していきます。



効率よく強化マニュアルを入手する方法は?

クリアした『ぼうけん』の周回

一度クリアしてるステージで、もう一度バトルをしても報酬として強化マニュアルが貰えます。

エクストラエリアで入手する

エクストラエリアの「強化の試練」や「強化の大修練」をクリアすると、報酬で各種強化マニュアルを入手できます。

ショップで交換する

強化マニュアルは、ショップでコインと交換で手に入ります。

アイテム名 必要コイン数
1
強化マニュアル★1
1000
(1日30個限定)
2
強化マニュアル★2
10000
(1日20個限定)
3
強化マニュアル★3
100000
(1日10個限定)
【ポケマス】効率よくコインを貯める方法と使い道は?
ポケモンマスターズ(ポケマス)の効率よくコインを溜める方法ついて記載しています。 効率よく貯める方法はあるの?貯め...

 

強化マニュアルを効率よく手に入れて、バディーズをどんどん強くしていきましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました