【ポケモンアルセウス】夜のオバケワラのサマヨールはどこにいる?

スポンサーリンク

ポケットモンスターレジェンドアルセウスの『サマヨールの居場所』について紹介します。

サマヨールはどこにいるの?

サマヨールの居場所がわからない!という方は参考にしてくださいね

スポンサーリンク

ポケモンアルセウス サマヨールはどこ?

サマヨールは、群青の海岸のオバケワラにいてます★

サマヨールが出現する場所

マップでみるとこの辺りになります(*´▽`*)

エイパム山からすぐですが、途中で狭い道を通ればいけます!

初めて通るときは、こんな女性がいるのでわかるかと思います!

サマヨールの出現条件

サマヨールは夜にならないと現れないので、まず夜になっていることを確認しましょう。

もし、夜になっていない場合は、

ベースキャンプのギンガ団の人に話しかけて『休む』→『夜まで』にしてくださいね♪

 

そして、オバケワラに向かいましょう!

スポンサーリンク

ヨノワールに気を付けよう!

オバケワラにはオヤブンのヨノワールがいてます。

オヤブンのヨノワールがいながらのサマヨールを探すのは大変ですが、

頑張りましょう!

サマヨールがいない場合は?

オバケワラに行ってもヨマワルばかりで、サマヨールが居ない場合があります。

そんな時は、

・ヨマワルを倒して、サマヨールが出るのを待つ

・ベースキャンプに行ってまた夜まで休みオバケワラに行く

この2パターンがあります。

 

私は、なかなかサマヨールが出ず、

待っているうちに朝になってしまったことが2回ありました(;’∀’)

そのたびにベースキャンプに行って、夜まで休みを繰り返した3回目でサマヨールが出ました♪

 

参考にしてくださいね

【ポケモンアルセウス】サマヨールの入手方法(生息地)やおぼえる技などご紹介☆
ポケットモンスターレジェンドアルセウスのサマヨールについて紹介します。 サマヨールの入手方法や生息地は? ど...

コメント

タイトルとURLをコピーしました